Blog&column
ブログ・コラム

ブレイクタイム:一生大切にする友人たち

query_builder 2021/01/16
ブログ
エプロンロゴ

Vol.13の退院、決別 を書く前に、これだけは、書いておかないと思い、今日までブレイクタイム投稿とします。

12月30日に事故にあい、

1月26日に切断

5月末退院

までの間に多くの友人がお見舞いに来てくれました。

本当に心から感謝しています。

みんなから貰った、パワーが今の私を作ってくれていると思っています。

その中でも、何度も何度もお見舞いに来てくれた友人たちがいます。

 

専門学校からの友人:

この友人は、私とリハビリの専門学校の入学が一緒で卒業も一緒だったやつです。

同じアパートに住んでいました。(vol.11の写真に写っているやつです)

熊本に一人暮らしをしているのに、時間がある時には、北九州までお見舞いに何度も何度も来てくれました。

お見舞いに来て別に何するわけでもなく、たわいもない話をするだけですが、ものすごく助けられました。

この友人は、実家が大牟田で、今は結婚もして大牟田で家庭を持っています。

熊本地震の本震があった日の昼、この友人から電話がありました。

「しょーくん(私)、今から熊本に物資を持っていくけど、なんか必要なものある?」と

私は、危ないから来ない方がいいと伝えましたが、人のためには、すぐ行動するやつなので、マジで来ました。

自分が、逆の立場なら、同じことが出来るだろうかと考えましたが、出来ません。

尊敬です。

本当に心から感謝しています。

ありがとう。

地震

小学校からの友人:

小学校、中学校の同級生で9年間、剣道で一緒に切磋琢磨したやつです。

中学卒業後は、ほとんど親交はなかったのですが、事故のことを聞き、お見舞いに来てくれました。

その後は、仕事が忙しい中、帰りに病院によってくれていました。

仕事帰りに病院に寄ってくれるので、腹が減るといい、

北は北海道、南は鹿児島までのご当地カップラーメンを大量に私の病室にストックするようになっていました。

病棟の看護師さんたちには、私が食べていると思われ、注意されていましたが・・・

休日の日も友人を連れて、病院に遊びに来てくれていました。

「かわいい看護師さんおらんと?」この言葉をよく聞いていたような・・・

ある休日には、病院に遊びに来て、疲れていたのか私のベッドで爆睡。

私とほかの友人が喫煙所でタバコを吸いに行っているときに、看護師さんが血圧を測りに来て、違う人が寝ていたので、びっくりされ、その友人は、看護師さんに怒られていました。

本当に心から感謝しています。

ありがとう。

 

高校からの友人:

何年かに一回しか会うことはありませんが、会えば高校時代と一緒の変わらない友人たちです。

警察官、理学療法士、介護分野事務長

その友人も今は、素晴らしい職につき活躍しています。

入院中、普通に家に遊びに来る感じで、病院に来て、「どっか行こーぜ」と外に遊びに連れ出してくれていました。

パチンコに行ったときは、入院中で手持ちがなかった私に、1万円を渡して、これ使ってーって・・・ありがとう

入院中に呑みにも行きましたね。

外出して、酔っ払って帰ってくる。

そして、怒られる。

次の日、リハビリに行くと、リハの先生たちにも話が伝わっていて、怒られる。

これの繰り返しだったと思います。

みんな、毎年会うわけじゃないけど、

会ったら、会わなかった時間などなかったと思える

友人たちです。

本当に心から感謝しています。

ありがとう。

コロナが落ち着いたら、飲みに行こう。

ありがとう。

私も何かを与えられる人になります。

NEW

  • query_builder 2021/12/08
  • デスクワークの合間にできる腰痛解消ストレッチSTEP3

    query_builder 2021/12/03
  • デスクワークの合間にできる腰痛解消ストレッチSTEP2

    query_builder 2021/12/02
  • デスクワークの合間にできる腰痛解消ストレッチSTEP1

    query_builder 2021/12/01
  • 骨盤のゆがみについて

    query_builder 2021/11/30

CATEGORY

ARCHIVE